「灯」に最近問い合わせが多い火葬、家族葬について

お問い合わせはこちら

ブログ

「灯」に最近問い合わせが多い火葬、家族葬について実際の費用が知りたい①

2021/06/02

「灯」に最近問い合わせが多い火葬、家族葬について

実際の費用が知りたい

川口市を中心に火葬、家族葬を専門に取り扱っています。灯です。

最近弊社へのお問い合わせの中で、火葬や家族葬の費用に関してのご質問が増えています。

お客様の疑問の多くは「よく家族葬○○万円~、とありますが、実際にいくらかかるのでしょうか?」というものです。

よくHPやチラシにこのような表示がありますが、実際に問い合わせてみると、最低限かかる費用がいくつかあり、結局プラスでそれなりの金額になる事が多く。費用の都合もたてづらいという事でした。

弊社の火葬プランを例に挙げますと、

自社スタッフによるお迎えとご出棺の寝台車、搬送シーツ、ドライアイス、枕飾り、寝棺、白木位牌、役所手続き、火葬場案内スタッフなど、火葬に必要なものは全て揃って税込93,500円。そこに市内の方ですと火葬料金の30,000円をプラスして、合計123,500円になります。これ以上かかるものはありませんのでご安心頂ければと思います。

表示価格にどこまで含まれているかきちんとお聞きした上で、結局総額でいくらになるのか、きちんと説明を受けた上で検討して頂けるとよろしいかと思います。少なくとも数社でお見積りを取ることをお勧めします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。